少女探偵島都 2018年

2009年くらいから母親が書いていたシリーズ設定をもったいないので2018年より本格的にわいが引き継いでみました。大体1記事でアニメ1話分くらいの長さだと思ってください。コナンや金田一みたいな高校生探偵ミステリーを想定しています。

2019-02-13から1日間の記事一覧

駅前書店の難事件FILE3(解答編)

駅前伊賀の国書店で発生した万引き事件。店を出ようとした千尋ちゃんのバッグから有名作家が作った「日本印刷記」がでてきて、千尋ちゃんは万引き犯として警察を呼ばれてしまった。千尋ちゃんは万引きなんてしていない。この店の中にいた誰かが千尋ちゃんの…

駅前書店の難事件FILE2

3 ・青木大和(25):店長・小坂兵太郎(27):アルバイト店員・山坂桜(21):アルバイト店員・市倉一(17)・黒野藤吾(25):ニート・高山回(45):作家・沖鮎子(30):主婦 「君!」店長の青木がやってきて千尋の腕を掴んだ。「君、ちゃんと会計しない…

駅前書店の難事件FILE1

1 真夜中の教会の十字架に向かって黒い影が祈っていた。「神よ。これから為される我が罪をお許しください。どうか迷える罪なき子羊を導きたまえ」 茨城県立常総高校探検部部室―。「ういーっす」結城竜は部室に顔を出した。今日もまったりしながら1日は過ぎて…