少女探偵島都 2018年

2009年くらいから母親が書いていたシリーズ設定をもったいないので2018年より本格的にわいが引き継いでみました。大体1記事でアニメ1話分くらいの長さだと思ってください。コナンや金田一みたいな高校生探偵ミステリーを想定しています。

2018-09-17から1日間の記事一覧

偕楽園殺人事件4 解決編

7.真相 「動かないで‼」 起爆スイッチを手にした殺人者「赤い目」もとい議員の伊藤ちなつはそう大声を張り上げて都と長川に手にしたものを見せた。 「江川さん、玉川さん…貴方達も動かないほうがいいわよ。この腕輪を装着した人間はこの起爆スイッチから2…

偕楽園殺人事件3 転回編

5.静寂 翌朝の千波湖は物々しかった。パトカーに乗せられてやってきた都、結城、秋菜は鈴木刑事に連れられて非常線の中で長川警部と合流した。 「くそっ」 長川警部はほぞを嚙んだまま憎しみの表情で爆発したトイレとその前にあるものを見下ろしていた。君…

偕楽園殺人事件2 事件編

3.第一の犠牲者 「なんだって❓」 長川が声を張り上げる。 「今我々が取り押さえています。年齢は30代の大男‼」 「わかった。すぐ行く」 長川は大急ぎで階段を上がり、2階の部屋から階段を何事かと見下ろす津川に喚いた。「小畑さんとカメラマンの藤見さん、…

偕楽園殺人事件1 導入編

1.新たな金印 茨城県県庁所在地は水戸市である。常磐線E531系で水戸駅に降り立った小柄な少女はショートカットに子供のような笑顔でにっこりと同行者を振り返った。 「ついたー、結城君」 「ああ」 長身の高校1年生の結城竜はホームに降りたとたんに感じた熱…